スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

11/8 

何に触れてもゆううつがれる皆、今日も元気かな。
本当、君たちにかかれば森羅万象全て絶望の対象だよね。
今日はね、日本最大手の添削式通信教育のテキストを、ひょんなことから手に入れたから、皆にゆううつのおすそ分けをしにきたよ。
そう、あの「勉強も恋も上手く行っちゃう」的な漫画がダイレクトメールで届くやつだよ。あれ、実は男女で届く漫画違うって知ってた?
いや、どうもそうらしいんだな。実際に勉強も恋も、あと部活なんかもうまく行ってたN君が教えてくれたよ。
あの漫画さあ、エロ漫画だったら絶対友達の姉ちゃんとかとヤッてるよね。
大体今になって思えば、略称からしてゆううつになるよね。これは、あれかな? ディスカッションとか研修合宿とか、そういった単語で胃が痛くなって、暗い未来に逃げ込んだ僕たちを馬鹿にしているのかな。
それと連載小説が載ってるんだけどさ、作家はあの姓名同音の女優がいる児童文学作家なんだよな。もうそれだけでめげるよね。どんな内容だったか? そうね、友情、ほのかな恋愛は素晴らしいだとか、そういう内容だったね。AVとか見てちんちんいじってるんじゃないわよだとか。とてもあたたかな内容だったよ。つまり、友情とか、ほのかな恋愛は素晴らしいんだみたいなことを、ずうっと書いてあったね、うん。
センパイからの助言コーナー。これもなかなかめげるよね。まさにコマーシャルメッセージと同じ、いやもっと基準が明確だよね。違和感不快感を与えない工夫、遥かに上、平均、遥か下。いやなにって、この場合顔面偏差値の話ね。めげるよね。これが多分平均なのかなあみたいなね。
特集コーナーの、部活が忙しいひとにおすすめのスケジュール。滅入るしかないよね、マジな話。
もう最後の方はぱらぱらぱらっと頁をめくったんだけど、最後の頁には「高校に行っても頑張ってね!」みたいなことが多分間違いなく書いてあったと思う。だけどそうじゃなかったら良いなと思う。僕なら絶対にそんなこと言わない。皆だって全く思わなかったとは言わせない、高校生になったら……大学生になったら……東京に出たら……いつから……いつか……。
[ 2007/11/08 03:04 ] 日記 | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/26 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。