スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

7/28 

日本人には判官贔屓の性質を持つ人が多いといわれる。

準決勝第2試合は公立高校と私立高校の対戦になった。
片や甲子園出場回数県内最多、特待生はいないと言いながらも全国から選手を集める私立高校。片や今大会で創立以来初のベスト4となった公立高校。
僕は判官贔屓から公立高校を応援した。野球の実力に限ってではない。
春の大会でも、同じく準決勝で対戦した両校。その時は公立高校が勝っている。
だがしかし、ブラスバンドやチアガールで女人率の高い私立高校。声援には黄色い声が混じる。
練習設備も充実して、冷房効いて、勉強しなくったって大学行けて、女生徒が沢山応援に来ていて、チアがいて、チアがいて、チアがいる。

試合は私立高校優勢のまま進み、公立高校1点ビハインドの7回表。
2アウトで1,3塁。同点のチャンス。ぼてぼての打球が三塁前に転がる。三塁手が打球を弾く。ランナーが本塁を、バッターランナーが1塁を駆け抜ける。セーフ。同点。わっ、と沸きあがるスタンド。カメラが公立高校応援席を映す。メガホンを叩いて喜ぶ1人の女子高生。揺れるショートの髪。かわいい。かわいい。かわいい。がんばれ、がんばれ、私立高校。

そういえば、判官贔屓は、非モテ非コミュには、適用されないのですか。
[ 2007/07/28 23:56 ] 日記 | CM(2)
F高は地元じゃ有名なバカ校だったのにいつの間にやら
随分野球が強くなったもんだ
[ 2007/08/02 23:01 ] - [ 編集 ]
実に危険な発言。

高校野球は良いピッチャーが1人いると違うと聞くので、例えばコントロールのいいピッチャーが1人いるだけで、1年生しかいない公立高校が……みたいな。
[ 2007/08/03 02:39 ] VINLGQBk [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。