FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

4/16 

英語科目の履修について

21世紀というグローバル社会、市場主義経済の中、語学、特に英語の重要性は年々増していることは承知しております。
初回の講座に参加している学生の数を見るだけで、凡愚な僕でも理解できます。
希望した学生全てを受け持てないという事も分かります。
選抜の方法がくじでなくテスト選抜なのも分かります。
くじで受講を認められた学生の代わりに1人、その講義を諦めねばなりません。
しっかりと1年間勉強をしない学生が、勉学意欲に燃える学生を蹴落とすなどあってはならない事です。
テスト選抜が正しい選抜方法であるとは思います。
ですが、ですがしかし。この世には英語が壊滅的に苦手だった上、1年間全く英語の勉強をしていなかった屑もおるのです。
確かに彼のTOEICスコアは高卒レヴェルの400点に届かないかもしれません。
他の生徒に比べて致命的にテストの結果が芳しくなかったとも思われます。
だけれども、そんな彼でも。卒業するには外国語、第二外国語併せて16単位分、通年で8コマ分の単位が必要となります。
彼はまるまるそれらを残しております。
ある意味彼は必死なのです。
部屋でカサリと音がする夜は自慰行動も自重してしまうような小心者な彼が、果たして4年生次まで語学を残しておけましょうか。
外国語が死ぬほど苦手な彼が、落とした瞬間アキオ君よろしく5年生確定な語学を残しておけましょうか。
分かっております、分かっております。
定員割れの外国語授業があるというのですね。
けれどそれは履修条件を満たしてはいないのです。
残念なことにTOEICスコアを所持していないのです。
あぁ何という事でしょう。何故語学は通年で2単位しか頂けないのでしょう。
今年度英語の単位が1つも頂けないのであれば、彼にも考えがあるでしょう。

[ 2007/04/16 21:10 ] 日記 | CM(2)
外国語、全部で16単位ですか……
それはキツソウですね…
がんばって伝説を作ってくださいw

私は日文だったからか、英語は必修しか取らなかった記憶が…
第2外国語は独語を取ってましたが。

それでも確か、計8単位取ればよかったんですよねぇ。
16単位とかムリムリム~
[ 2007/04/17 10:07 ] d4X6GCCs [ 編集 ]
僕も、必修しか取らないつもりではあります。
僕も第二外国語はドイツ語です。

ドイツの印象は、惣流・アスカ・ラングレーと若林源三です。
[ 2007/04/18 01:56 ] VINLGQBk [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。