FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

1/17 

「じゃあ、1年間の、アレね、アレという事で、書いてもらうから」
という感じでペーパーテストがあった。
体育実技の。

いや、僕、今日ペーパーテストがあるなんて聞いてませんよ。
だって、掲示とかされてませんよ。

今日は何か授業最後と言う事で教授が何か僕ら若者に対してほとぼしる熱いパトスをベラベラくっちゃべって1年おつカレイドスター、でおしまい。
と思ってたんですけど。
試験ですか? 抜き打ち? え、何。他の人は知ってるの?
えぇ、この試験30点分? 1回欠席すると授業点から-5点?
僕授業点微々たるものじゃあないですか。平常点は?
いやいや、おかしいだろ。じゃあ僕、試験で点取らなくちゃ単位取れないって事ですか。
おかしいだろ。実技科目だろコレ。

ふん。1年間の体育実技で学んだこと、を書けとな。

何だコレ。レポートに近いな。
オーケー。それくらい書けますよ。
1年間やってきた授業内容を振り返ればいいんだろう。
えっと、何をやってきたっけか。何を書けば良いのかな。

……。

チクショウ。マズイ。マズイぞ。これでは単位を落としかねない。
唯一確実にゲットできる予定だった単位を落としかねない。

単位が欲しい。コレを落とすのは痛い。
つい1時間前に経済学の試験ちんぷんかんぷんで涙目になったばかりだ。
年間取得単位0とか痛いというより、寒い。1つだけでも取りたい。
でも1つだけ取ってもなぁ。テストの時なんて0点より6点とかのが切なさが高いしなぁ。
むしろ男らしくないっつーか。
もういいか。来年度から超頑張れば良くね?


いやいやいや。駄目だ。後悔先に立たずなんだぜ。
数年後単位が少し足りなくなって人生が終わったらどうするんだ。
俺にはよしのさんはいないんだぜ。
さぁ書くんだ、書け。でっち上げろ。文字数を稼ごうぜ。
よぉし、ほとぼしれ、俺の文章作成能力!


『1年間の体育実技で学んだこと』

体を動かすと脳が活性化します!脳が活性化すれば快活な性格になります!
快活な性格なのでスポーツのプレイ中に人に声をかけちゃったりします!
凄い!身体能力だけでなくコミュニケーション能力も養える!
そしてそうゆう明るい性格になれば友達ができて、か、彼女なんかもできちゃったりします!
わ、わぁ。なんて素敵なんでしょう!体育って素敵!
さぁ皆も外に出て運動しようぜ!
キーボードを叩くだけの、肩コリがたまるだけの動作は中断して外で体を動かそうぜ!
モニターの中だけの体育祭!モニターの中での大冒険!違う!それは違うんだ!
腐りかけた脳に生気を取り戻すにはもう体を動かすしかないんだ!
セルフプレジャーは運動ではない!カロリーは消費するが運動ではないんだよ!
くだらねぇプライドなんて捨てちまえ!手っ取り早く走れ!公園で1人走りこめ!
でもやっぱり日中は人の目が気になります。だから夜に走ります。おや向こうから人が来ます。
違います。不審者ではありません。え、最近この辺に痴漢が…? 嫌な世の中ですねぇ。いやいや、違います。僕ではありません。こんな時間(3時)にこんな所をうろつくなんておかしい?違うんです、僕は健康ボディになってこの不健康な生活から離脱したかっただけです。本当です。ちがっ、やめっ、やめろ、離せ!これ以上話す事なんて無いですよ!僕は確かに怪しげかもしれない!それでも!手に入れたい何かがあるんだ!


おかしい。おかしいよ。こんなの出したら噴飯されるよ。遊びでやってんじゃないんだぞ。
あぁ何か周りの人凄い筆進んでるよ。
カツカツとペンが当たる音がするよ。相当書いてるよ。書いてるね。

皆何書いてるんだろう。通路を挟んだ右隣の女の子、見えそうだぞ。
いや、パンツじゃなくて試験用紙ね。

そういえば中学校の時、試験中の座席は決まってたんだけれど
斜め前の女子がいっつも隣の秀才君の(つまり僕の前の席)解答、首を絶妙に傾けて見ていたなぁ。

あの子良い大学に推薦で行ったんだよなぁ。
良い高校→良い大学に指定校推薦ルートか!
クソ!あの糞女め!カンニングしてやがったくせに!
上手いこと人生歩んでやがる!きっと俺の事バカにしてやがる!
スーツを来た俺を見た時
「何とか社会復帰しようとしている引きこもりみたい」とか思いやがったに違いねぇ!
こんこんちき!

…見、見ちゃおうかなぁ。
いや、パンツじゃなくて試験用紙ね。
ほら、軽く参考にするだけだよ。
ちょっとくらい良いよね…。

ハッ!カ、カンニングなんて、ダメゼッタイ!
そんな事をするのはいけない!正々堂々勝負しなくちゃ!

あぁ、でも、見たいなぁ。
いや、パンツね。


どうしよう、何も思いつかないよ。
そういえば余裕があれば授業の感想、も書けっていってたな。

よ、よおし、感想で少しでも心象を上げよう。
感想、感想…。

元来私は寝付きが悪いが、体を動かした日は割合早めに眠りに付くことができた。
薬に、自慰に頼らずとも眠りにつけた。
翌日の筋肉痛が心地よかった。おおなんと素晴らしいことであろ

聞きたかねぇ…ッ。
誰も聞きたかない、こんな話…ッ! 書き直しだ!

夏場女の子のTシャツから透けるブラが最高だった!
汗で更にスケスケになっていた!
ていうか体育とか関係なしに夏は女子高生がスケスケで最高だった!
意味もなく駅とか行くくらい最高だった!
知り合いを視界に捉えたときは速攻で踵を返して逃げた!
分からない授業からも逃げた!だから今こんなに苦しい!

ダメだ、書き直し!

マズイ、マズイな、これは。
年間取得単位0が現実味を帯びてきたぜ。
何と切なげな響きだろうか、単位0。
その響きの向こうには何やら恐ろしい魑魅魍魎が渦巻き、どこまでも暗い将来が見えるようだぜ。
きっとコイツ3年生になるかならないかくらいで辞めちゃうんじゃないか、という第三者的な意見。

そんな事考えている間にも、無情に時は過ぎていくわけで。

あぁ!もう時間がないではないか!



『1年間の体育実技で学んだこと』

結局出席が1番大事という基本的な事に気付けました。
[ 2007/01/17 23:51 ] 日記 | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。