スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

Can't you ...? 

今年、というより今年度も本格的に終わりに近づいているという事で。
何歳になっても直前になって慌てだす性癖は変わらず、今になって「講座」とか「テスト勉強」とかをわりとマジメにやっている最近の僕です。


これが中々おもしろいものですね。

教授の変な口癖とか板書の汚さに、他の生徒達に半年以上遅れて突っ込んでみたり、勉強をしている途中に何だか恍惚感を感じたり。

絡み合った曲線とか難しい単語の羅列を見ていると、何だかとっても楽しくなってきますね。

何で! 何で今更欠席は何回までとか言い出すんだよ!
この前俺が出たとき取ってなかったじゃんか!

え、不定期にやってたんですか…。
授業点とかじゃなくて… あ、そうですか…。

とか単位が乱れ落ちる中で、それでも可能性のある教科に望みを託して、深夜にテスト勉強をしています。
すると脳が糖分を欲しがります。
具体的に言うとチョコ。チョコが凄い食べたくなる。

もう今チョコ食べないと発狂しちゃうんじゃないかってくらい今チョコ食べたい。
劣化の炎(マーの後安西って何してるの?)にいたチョコレート・ジャンキー野郎クラスに頭はチョコを欲するんですが時刻は午前3時。外は超寒そう。部屋も寒いのに外はどれだけ寒いのか。

ええいとばかりに家を飛び出し近くのコンビニでチョコを買い、チャリで風をビュンビュン切って鼻水たらかして帰宅。

さていざ食そうとした時にコーラを買うのを忘れた事に気が付きました。
僕は苦めのチョコをコーラと共に流し込むのが好きなのです。
何でさっきコンビニで買わなかったのかと。
もう今日はコーラはいらないんじゃないか。でもチョコとか関係ナシにコーラが飲みたい。飲みたい。
スポーツ選手の癖に炭酸飲料飲みすぎの日向小次郎クラスにコーラが飲みたいのですが時刻は午前3時15分。外は超寒かった。部屋も寒かったけど外は倍以上寒かった。吐く息でゴジラの真似ができた。

ええいとばかりに家を飛び出し近くのコンビニでコーラを買い、チャリでのろのろと、車にパッシングされながら帰宅。

さて愛しのチョコちゃんを…と一口。
口の中に苦味、微かな甘味、そこでコーラを飲んで、えも言えぬ満足感が広がってもう今日は勉強これで終わってしまっていいんじゃないかなと思ってしまった所で僕の経済学はノー単位でフィニッシュになる事は想像に難くないわけです。
[ 2006/12/22 23:47 ] 日記 | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。