スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

無知 

友人としゃぶしゃぶを食べに行った。


「 しゃぶしゃぶ食いに行こうぜ! 」と最初に聞いた時には

こいつ普通にそんなセレブレティな食べ物を食べているのか?
流石2年も東京の大学に通ってる奴は言う事が違うぜ…! (僕はまだ…)

と思った。

いや僕お金ないんで…すみません…。
あれっスよ、サイゼリアとかにしましょうよ…。

と断りかけたが、どうやら2000円で食べられるらしい。ご飯つきで。

たまには贅沢なモン食べたってバチは当たらないだろうと思い、食べに行くことにした。


少し夕飯時より早かったので、わりと早く席にご案内される。

「 僕せっかくだから、豚じゃなくて牛のお肉食べゆー 」とか言って後は知らんぷり。注文は任せる。 サワーがちょっと高っぽかった。

僕らの席はちょうど通路の角で
店員さんが厨房(?)から出てくる時に顔がこちらを向いて出てくる位置だった。

僕がぬぼっとそちらを見ていると当然目が合うわけなのだが
何度も目が合うから、こいつ俺に気があるんじゃね? と妄想する事ができた。

妄想を楽しんでいると イブどうなのよ とかいう雑音が聞こえた。
そんな事より俺達は話すべきことがあるだろう。
地図から消えたビリジヤンのこととか、カラスの死体はどこへ行くかとかさ。


そんな下らない話をしていると、店員のおねいちゃんがつつつと寄ってきた。

「 失礼します 」と言ってスイッチを付けるではないか。
鍋の下に紙をひいたままである。


僕は慌てた。騒いだ。


紙っ! も、燃え!? 



優しい目で僕をみるおねいさん。

にっこりと笑って、こう言った。


「 大丈夫ですよ IHですから 」




恥ずかしすぎて死ぬかと思った。
[ 2006/12/11 22:43 ] 日記 | CM(2)
IHでしたかwwそんな間違いボクはしょっちゅうありますww
[ 2006/12/12 23:42 ] TT0fzUCU [ 編集 ]
それはしょっちゅうしゃぶしゃぶとかすき焼とか食べに行ってるって事でしょうか。


キィィ 妬ましい。
[ 2006/12/13 17:25 ] VINLGQBk [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。