FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

不甲斐ない 

勉学に励んでいるとか、深夜労働に従事していたとか、ましてアカシックレコードにアクセスして自分の人生の意義を知るという非日常な体験もなく、いつも通りダラダラと過ごしている。

動画サイトでいじめっ子を闇のゲームで葬るアニメを観ていたら8時間経っていたとか、AVメーカーのHPを見ていたら3時間経っていたとか、贔屓チームの例年並みの微妙な当日ドラフトを見てガッカリしたとか(まぁ今年は自由枠選手を獲った時点で当日はオマケとか言う見方もある)浪費もいいとこだろう。

特筆すべきことは何もない。
だがしかし、ここを見てくれるライオンズファンのお姉さん(23)がいるかもしれないという考え、脳を振って更新をしようと思う。

さて、以前僕がカブトムシを預かったことを覚えていらっしゃる方はいるだろうか。
いや、もう流石に死んでいるであろう彼らカブトムシはわりとどうでも良いのだが、それを僕に預けた子の両親さんと僕はちょっとした繋がりがあって、時折連絡が来たりする。

先日も久方ぶりに電話があって……。

『久しぶり。元気でやってる?』
「はい、やってますやってます(ジミー大西風に)!」

『ちゃんと大学行ってる?』
「……」
『おい』
「……」
『やめたの?』
「……」
『大学行かないで何してるの?』
「え……」
『バイトは?』
「……」
『だからあの時講師のバイトの口利きを』
「すみません」
『これから冬期講習の時期だし 高校生はもう無理だろうけど、中学生相手とか』
「この前、真剣にsinって何だか分かりませんでした」
『……』
「……」

『頑張ろうな』
「はい」
『相変わらずゲームばっかしてんだろ』
「いや、まぁ、はい、ポケ……ポケ、ポケモン……とか……です……」
『うわー』
「……」

『ウチの子もポケモンやってる』

「マジですか! ダイヤですか? パールですか? 対戦しましょうよ対戦! あれですよね、あきら君(仮名)ですよね? あきら君Wifiはしてないんですか? 交換しましょうよ交換! あれなんですよ、何かネットで交換できるトコあるんですけどどいつもこいつも要求高すぎて交換とか成立しないっていうかほら、知らんガキ相手だと改造とか怖かったり困ってたんですよ! ズガイトスが欲しいんですけど、あき…あきら君か、あきら君どっち選びましたかね? タテトプスと交換してほしいんですけど! どいつもこいつもディアルガパルキア希望で切れそうですよ!」

『いや、知らないけど……』
「いくつでしたっけ」
『小1』
「ガキじゃないですか」
『まさか真剣に対戦とかしようと思ってたわけじゃないんだろ』
「……」
『買うの大変だった』
「はぁ」
『発売日に買うの頼まれてたの忘れてさぁ、次の日行ったら売り切れで、随分泣かれたよ』
「そういうのこそ、頼んでくれれば、買いに行きました。店開いた瞬間、買いました」
『いや、だって……』
「……」
『……じゃあ、元気でな。ちゃんとするようにな』
「はい」


というふうな会話を受け、ちょっと切なくなった。
こんなんじゃ駄目なんだろうなあ。
よし明日から生まれ変わるぜ、やってやるぜ俺は!

という決意はその後のネット徘徊で弾け飛んだ。
こういう時に限って、良品を発見するから、困る。陰謀ではなかろうか。何故、こういう日に限ってティナ様が降臨なさるのか? 

何というか男にとってセルフプレジャーは現状で満足させる力というか、効果があると思った。
[ 2006/11/23 03:30 ] 日記 | CM(2)
>「 この前、真剣にsinって何だか分かりませんでした 」

俺のことですかw

小笠原は巨人に行くし、野村監督は大見得切っちゃうし、浦和にマジック1点灯するし

60億どうせ北陸製紙買収失敗の補填とかとかコクドのアイスリンクグレードアップとかくだらないことに使うんだったら
俺に1%くらい分けて欲しいわ


二次転職済ませちゃったぞー、戻ってこーい
[ 2006/11/24 15:31 ] - [ 編集 ]
僕、0.001%で充分です。
6万あったら、毎日コンビニでココア買います。


楽天は来期もBクラスだろ、常識的に考えて…。

二次転職は、追い追いと。
[ 2006/11/24 23:51 ] VINLGQBk [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。