スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

誰か教えてくれてもいいんじゃないかな 

徹夜明けのぬぼっとした思考の元、
夢遊病者のような足取りで大学に行きましたら、先日の文化祭の関係で全講義お休みでござい。

あぁ僕って友だちいないんだなぁと再確認した、今日。


空いた時間を有効利用しようと思ったがブックオフに行くくらいしか思いつかなかった。

僕の新古書店の楽しみの1つに自分に全く関係ない本を安価で買えるというものがある。
今日は「SEのなり方」的な胡散臭い本を買った。
僕とは無関係の分野だ。

まだパラパラとしか読んでいないが、

SEとかプログラマとか曖昧な肩書きだから名乗った勝ち(怒られそう)
ぶっちゃけただの便利屋(これまた怒られそう…)

のような文を読んだだけで満足した感もあったり。


以前買った「はじめての盆栽」的な本も色々面白かった。
新古書店で数百円の自分に関係ないような実用書を買うのは結構お勧め。

さて実用書を冷やかした(買ってはいるが)後は小説コーナーを眺める。
僕の好きな小説家の1人、深堀骨の作品は今日も見つからなかった。
もしかして人気ねーのかな…。

宮部みゆきを中心に5冊ほど購入する。
過去に読んだようで怪しいけど105円だからいいや的なものも。
僕の記憶力は明らかに衰えている。


作品名を出さないのは検索に引っかからないように配慮。

他の人の感想調べようとして
読んだ本リスト~ みたいのだけだと泣けるでしょでしょ。


滝本竜彦の『 ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 』が目に入ったのでこれも購入。
前に1章の途中まで読んでどこかにやってしまった事を思い出す。

先程数年越しで読了したが、
ここ数年で滝本竜彦=NHKへようこその意識がこびり付いてしまったので
脳内で展開される各シーンは佐藤君と岬ちゃんのビジュアルになってしまった。
いや、全然問題はないのだけれど。

内容も面白かったです。
感想を面白く書くのは難しいのでできません。


っていうかNHKの方漫画の展開何とかしてください。
っていうか早く僕の元へ岬ちゃん来て下さい。

あれ、昔何で来ないか結論出した気がするなぁ。何だっけ。
[ 2006/11/06 17:21 ] 日記 | CM(2)
ずばり引き籠もっていないから
[ 2006/11/07 01:29 ] - [ 編集 ]
いやそんなん引きこもったら岬ちゃん来るならいくらでも引きこもったるわ!明日から家一歩もでんと岬ちゃんがお弁当作ってきてくれるの待つわ!
と叫びたいね僕は。
[ 2006/11/07 16:01 ] VINLGQBk [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。